タイトル
第88集(令和3年度)
ふりがな

カテゴリ
研究事業
概要

巻頭言(PDF 172 KB)


【調査研究】


基本構想(PDF 319 KB)                                  


1 オンライン講座を活用した効果的な研修の在り方に関する研究(PDF 512 KB)              


2 児童の発達段階を踏まえたプログラミング教育に関する研究(PDF 1270 KB)            
  -愛媛県ICT教育推進ガイドラインを踏まえた実践を通して-


3 「主体的・対話的で深い学び」の視点での授業改善に関する調査・研究(PDF 1127KB)        


4 いじめの早期対応に関する研究(PDF 518 KB)                   
    


5 知的障がい教育における「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善に関する研究(PDF 470 KB)
  -生活単元学習の授業づくりを通して-              


 
【長期研修】


1 児童の心身の健康に関する啓発活動の在り方(PDF 541 MB) 
  -保健だよりの活用を通して-


2 話合い活動におけるICTの効果的な活用のための練習プログラムの開発(PDF 600 KB)
  -主体的に合意形成を図る児童の育成を目指して-

連絡先

担当者

ホームページ

対象
全校種
資料
コメント

画像