概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | ○ |
講座19 |
総合的な学習(探究)の時間の在り方 |
講義・演習:60~90分 | |||||||
学習指導要領で示された目標を読み解き、児童生徒に身に付けさせる力は何かを考えます。また問題解決 的な活動が発展的に繰り返される「探究的な学習」や、多様な考え方を持つ他者と関わり合う「協働的な学 習」を進めるための学習指導の在り方について研修します。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 探究的、協働的な学習を進めるための学習指導の在り方 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
b | 全体計画・指導計画作成の進め方 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・bについては、学校の全体計画・年間指導計画等の提出が必要です。
・a、bを組み合わせて行うことも可能です。
カレンダー
- タイトル
- 終日不可
- 全日予定
- ON
- 開始日時
- 2024-10-31
- 終了日時
- 2024-10-31
- 場所
- 連絡先
- 本文