概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

44

子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

講義:60分
講義・演習:90分
 1回目は、学校全体で特別な教育的ニーズのある子どもの困難さや特性等について理解し、チームで取り組むためのポイントを学びます。2回目以降は、授業参観等を行い、関係教職員等で、子どもの実態把握や指導・支援方法について協議をしたり、個別の指導計画の作成・活用について検討したりします。また、具体的な目標設定や支援内容についての指導助言も可能です。
講 座 内 容 対象
教委 研究
委員会
a 子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

・実施時期、実施時間、内容は相談の上、決定いたします。
通常の学級、特別支援学級を対象とします。特別支援学校は対象外とします。

カレンダー

2025年

4月

30
(日)
31
(月)
1
(火)
2
(水)
3
(木)
4
(金)
5
(土)
6
(日)
7
(月)
8
(火)
9
(水)
10
(木)
11
(金)
12
(土)
13
(日)
14
(月)
15
(火)
16
(水)
17
(木)
18
(金)
19
(土)
20
(日)
21
(月)
22
(火)
23
(水)
24
(木)
25
(金)
26
(土)
27
(日)
28
(月)
29
(火)
昭和の日
昭和の日
30
(水)
1
(木)
2
(金)
3
(土)
憲法記念日
憲法記念日