概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

44

子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

講義:60分
講義・演習:90分
 1回目は、学校全体で特別な教育的ニーズのある子どもの困難さや特性等について理解し、チームで取り組むためのポイントを学びます。2回目以降は、授業参観等を行い、関係教職員等で、子どもの実態把握や指導・支援方法について協議をしたり、個別の指導計画の作成・活用について検討したりします。また、具体的な目標設定や支援内容についての指導助言も可能です。
講 座 内 容 対象
教委 研究
委員会
a 子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

・実施時期、実施時間、内容は相談の上、決定いたします。
通常の学級、特別支援学級を対象とします。特別支援学校は対象外とします。

カレンダー

2025年

5月

27
(日)
28
(月)
29
(火)
昭和の日
昭和の日
30
(水)
1
(木)
2
(金)
3
(土)
憲法記念日
憲法記念日
4
(日)
みどりの日
みどりの日
5
(月)
こどもの日
こどもの日
6
(火)
振替休日 (みどりの日)
振替休日 (みどりの日)
7
(水)
8
(木)
9
(金)
10
(土)
11
(日)
12
(月)
13
(火)
14
(水)
15
(木)
16
(金)
17
(土)
18
(日)
19
(月)
20
(火)
21
(水)
22
(木)
23
(金)
24
(土)
25
(日)
26
(月)
27
(火)
28
(水)
29
(木)
30
(金)
31
(土)