概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | - |
講座44 |
子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回) |
講義:60分 講義・演習:90分 |
|||||||
1回目は、学校全体で特別な教育的ニーズのある子どもの困難さや特性等について理解し、チームで取り組むためのポイントを学びます。2回目以降は、授業参観等を行い、関係教職員等で、子どもの実態把握や指導・支援方法について協議をしたり、個別の指導計画の作成・活用について検討したりします。また、具体的な目標設定や支援内容についての指導助言も可能です。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 |
||||
a | 子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・実施時期、実施時間、内容は相談の上、決定いたします。
・通常の学級、特別支援学級を対象とします。特別支援学校は対象外とします。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
30
(日)
|
31
(月)
|
1
(火)
|
2
(水)
|
3
(木)
|
4
(金)
|
5
(土)
|
6
(日)
|
7
(月)
|
8
(火)
|
9
(水)
|
10
(木)
|
11
(金)
|
12
(土)
|
13
(日)
|
14
(月)
|
15
(火)
|
16
(水)
|
17
(木)
|
18
(金)
|
19
(土)
|
20
(日)
|
21
(月)
|
22
(火)
|
23
(水)
|
24
(木)
|
25
(金)
|
26
(土)
|
27
(日)
|
28
(月)
|
29
(火)
昭和の日
昭和の日
|
30
(水)
|
1
(木)
|
2
(金)
|
3
(土)
憲法記念日
憲法記念日
|