概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

6

確かな学びをつくる授業づくり-社会、地理歴史・公民-

講義:60~90分
 学習指導要領に示された目標や内容を踏まえながら、社会科、地理歴史・公民科における、主体的・対話 的で深い学びを実現するための授業改善や、思考力・判断力・表現力等を育む授業の在り方について考えま す。
講 座 内 容 対象
教委 研究 委員会
a 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善
b 思考力・判断力・表現力等を育む授業の工夫

カレンダー

2025年

8月

27
(日)
28
(月)
29
(火)
30
(水)
31
(木)
1
(金)
2
(土)
3
(日)
4
(月)
5
(火)
6
(水)
7
(木)
8
(金)
9
(土)
10
(日)
11
(月)
山の日
山の日
12
(火)
13
(水)
14
(木)
15
(金)
16
(土)
17
(日)
18
(月)
19
(火)
20
(水)
21
(木)
22
(金)
23
(土)
24
(日)
25
(月)
26
(火)
27
(水)
28
(木)
29
(金)
30
(土)
31
(日)
1
(月)
2
(火)
3
(水)
4
(木)
5
(金)
6
(土)