概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | - |
講座6 |
確かな学びをつくる授業づくり-社会、地理歴史・公民- |
講義:60~90分 | |||||||
学習指導要領に示された目標や内容を踏まえながら、社会科、地理歴史・公民科における、主体的・対話 的で深い学びを実現するための授業改善や、思考力・判断力・表現力等を育む授業の在り方について考えま す。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
b | 思考力・判断力・表現力等を育む授業の工夫 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
26
(日)
|
27
(月)
|
28
(火)
|
29
(水)
昭和の日
昭和の日
|
30
(木)
|
1
(金)
|
2
(土)
|
3
(日)
憲法記念日
憲法記念日
|
4
(月)
みどりの日
みどりの日
|
5
(火)
こどもの日
こどもの日
|
6
(水)
振替休日 (憲法記念日)
振替休日 (憲法記念日)
|
7
(木)
|
8
(金)
|
9
(土)
|
10
(日)
|
11
(月)
|
12
(火)
|
13
(水)
|
14
(木)
|
15
(金)
|
16
(土)
|
17
(日)
|
18
(月)
|
19
(火)
|
20
(水)
|
21
(木)
|
22
(金)
|
23
(土)
|
24
(日)
|
25
(月)
|
26
(火)
|
27
(水)
|
28
(木)
|
29
(金)
|
30
(土)
|
31
(日)
|
1
(月)
|
2
(火)
|
3
(水)
|
4
(木)
|
5
(金)
|
6
(土)
|