概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | - |
講座6 |
確かな学びをつくる授業づくり-社会、地理歴史・公民- |
講義:60~90分 | |||||||
学習指導要領に示された目標や内容を踏まえながら、社会科、地理歴史・公民科における、主体的・対話 的で深い学びを実現するための授業改善や、思考力・判断力・表現力等を育む授業の在り方について考えま す。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
b | 思考力・判断力・表現力等を育む授業の工夫 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
23
(日)
|
24
(月)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
1
(土)
|
2
(日)
|
3
(月)
|
4
(火)
|
5
(水)
|
6
(木)
|
7
(金)
|
8
(土)
|
9
(日)
|
10
(月)
|
11
(火)
|
12
(水)
|
13
(木)
|
14
(金)
|
15
(土)
|
16
(日)
|
17
(月)
|
18
(火)
|
19
(水)
|
20
(木)
|
21
(金)
春分の日
春分の日
|
22
(土)
|
23
(日)
|
24
(月)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
29
(土)
|
30
(日)
|
31
(月)
|
1
(火)
|
2
(水)
|
3
(木)
|
4
(金)
|
5
(土)
|