概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | - |
講座5 |
確かな学びをつくる授業づくり -国語- |
講義・演習:60~90分 | |||||||
学習指導要領で示された目標や内容を踏まえた国語科の授業づくりについて考えます。子どもたちの「主 体的・対話的で深い学び」を実現するためのよりよい指導や、指導と評価の一体化を目指した学習評価の在 り方について、講義や演習を通して理解を深めます。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
b | 国語科の授業づくりと評価の在り方 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・国立教育政策研究所作成の授業VTR(小学校での実践)の視聴も可能です。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
27
(日)
|
28
(月)
|
29
(火)
|
30
(水)
|
31
(木)
|
1
(金)
|
2
(土)
|
3
(日)
文化の日
文化の日
|
4
(月)
振替休日 (文化の日)
振替休日 (文化の日)
|
5
(火)
|
6
(水)
|
7
(木)
|
8
(金)
|
9
(土)
|
10
(日)
|
11
(月)
|
12
(火)
|
13
(水)
|
14
(木)
|
15
(金)
|
16
(土)
|
17
(日)
|
18
(月)
|
19
(火)
|
20
(水)
|
21
(木)
|
22
(金)
|
23
(土)
勤労感謝の日
勤労感謝の日
|
24
(日)
|
25
(月)
|
26
(火)
|
27
(水)
|
28
(木)
|
29
(金)
|
30
(土)
|