概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

44

子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

講義:60分
講義・演習:90分
 1回目は、学校全体で特別な教育的ニーズのある子どもの困難さや特性等について理解し、チームで取り組むためのポイントを学びます。2回目以降は、授業参観等を行い、関係教職員等で、子どもの実態把握や指導・支援方法について協議をしたり、個別の指導計画の作成・活用について検討したりします。また、具体的な目標設定や支援内容についての指導助言も可能です。
講 座 内 容 対象
教委 研究
委員会
a 子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

・実施時期、実施時間、内容は相談の上、決定いたします。
通常の学級、特別支援学級を対象とします。特別支援学校は対象外とします。

カレンダー

2025年

12月

30
(日)
1
(月)
2
(火)
3
(水)
4
(木)
5
(金)
6
(土)
7
(日)
8
(月)
9
(火)
10
(水)
11
(木)
12
(金)
13
(土)
14
(日)
15
(月)
16
(火)
17
(水)
18
(木)
19
(金)
20
(土)
21
(日)
22
(月)
23
(火)
24
(水)
25
(木)
26
(金)
27
(土)
28
(日)
29
(月)
30
(火)
31
(水)
1
(木)
元日
元日
2
(金)
3
(土)