概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

44

子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

講義:60分
講義・演習:90分
 1回目は、学校全体で特別な教育的ニーズのある子どもの困難さや特性等について理解し、チームで取り組むためのポイントを学びます。2回目以降は、授業参観等を行い、関係教職員等で、子どもの実態把握や指導・支援方法について協議をしたり、個別の指導計画の作成・活用について検討したりします。また、具体的な目標設定や支援内容についての指導助言も可能です。
講 座 内 容 対象
教委 研究
委員会
a 子どもの実態把握から指導・支援の手立てへ(実施回数3回)

・実施時期、実施時間、内容は相談の上、決定いたします。
通常の学級、特別支援学級を対象とします。特別支援学校は対象外とします。

カレンダー

2024年

11月

27
(日)
28
(月)
29
(火)
30
(水)
31
(木)
1
(金)
2
(土)
3
(日)
文化の日
文化の日
4
(月)
振替休日 (文化の日)
振替休日 (文化の日)
5
(火)
6
(水)
7
(木)
8
(金)
9
(土)
10
(日)
11
(月)
12
(火)
13
(水)
14
(木)
15
(金)
16
(土)
17
(日)
18
(月)
19
(火)
20
(水)
21
(木)
22
(金)
23
(土)
勤労感謝の日
勤労感謝の日
24
(日)
25
(月)
26
(火)
27
(水)
28
(木)
29
(金)
30
(土)