概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | - |
講座47 |
通常の学級における子どもの実態把握と個別の指導計画の作成・活用(実施回数 3回) |
講義:60分 講義・演習:90分 |
|||||||
通常の学級に在籍する特別な教育的ニーズのある子どもの困難さや特性等について理解し、個別の指導計 画の意義や作成及び活用のためのポイントを学びます。また、各校の子どもの事例を取り上げて、目標設定 や支援の手立てについて協議し、組織的・継続的かつ計画的な活用について具体的に考えていきます。個別の指導計画を作成・活用するために、授業参観等による子どもの実態把握や支援方法についての指導助言も可能です。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a |
通常の学級における子どもの実態把握と個別の指導計画の作成・活用(実施回数 3回) |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・実施時期、実施時間、内容は相談の上、決定いたします。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
26
(日)
|
27
(月)
|
28
(火)
|
29
(水)
昭和の日
昭和の日
|
30
(木)
|
1
(金)
|
2
(土)
|
3
(日)
憲法記念日
憲法記念日
|
4
(月)
みどりの日
みどりの日
|
5
(火)
こどもの日
こどもの日
|
6
(水)
振替休日 (憲法記念日)
振替休日 (憲法記念日)
|
7
(木)
|
8
(金)
|
9
(土)
|
10
(日)
|
11
(月)
|
12
(火)
|
13
(水)
|
14
(木)
|
15
(金)
|
16
(土)
|
17
(日)
|
18
(月)
|
19
(火)
|
20
(水)
|
21
(木)
|
22
(金)
|
23
(土)
|
24
(日)
|
25
(月)
|
26
(火)
|
27
(水)
|
28
(木)
|
29
(金)
|
30
(土)
|
31
(日)
|
1
(月)
|
2
(火)
|
3
(水)
|
4
(木)
|
5
(金)
|
6
(土)
|