概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | ○ | ○ |
講座46 |
知的障がい教育における「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業づくり |
講義:60分 講義・演習:90分(訪問対応のみ) |
|||||||
知的障がい教育における「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業づくりについて、学習指導要領に示された重要事項を踏まえ、具体的な取組について学びます。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 「主体的・対話的で深い学び」のための授業づくりのポイント(講義) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
b | 「主体的・対話的で深い学び」のための授業づくりのポイント(講義・演習) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・特別支援学校も対象とします。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
26
(日)
|
27
(月)
|
28
(火)
|
29
(水)
|
30
(木)
|
31
(金)
|
1
(土)
|
2
(日)
|
3
(月)
|
4
(火)
|
5
(水)
|
6
(木)
|
7
(金)
|
8
(土)
|
9
(日)
|
10
(月)
|
11
(火)
|
12
(水)
|
13
(木)
|
14
(金)
|
15
(土)
|
16
(日)
|
17
(月)
|
18
(火)
|
19
(水)
|
20
(木)
|
21
(金)
|
22
(土)
|
23
(日)
|
24
(月)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
29
(土)
昭和の日
昭和の日
|
30
(日)
|
1
(月)
|
2
(火)
|
3
(水)
憲法記念日
憲法記念日
|
4
(木)
みどりの日
みどりの日
|
5
(金)
こどもの日
こどもの日
|
6
(土)
|