概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | ○ | ○ |
講座44 |
特別な教育的ニーズのある子どもの理解と支援 |
講義:60分 講義・演習:90分(訪問対応のみ) |
|||||||
疑似体験等の活動を通して子どもの困難さや特性を理解し、つまずきに対応した具体的な支援の在り方や合理的配慮の提供について、研修します。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 子どもの困難さや特性の理解(講義/講義・演習) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
b | つまずきに対応した具体的な支援の在り方(講義/講義・演習) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
c | 学校における合理的配慮(講義/講義・演習) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・a~cの順に、発展的な内容の講座となります。
・申込時に、講義又は講義・演習のどちらを希望するか、明記してください。
・特別支援学校のみの場合は、対象外とします。小・中・高等学校と特別支援学校合同の研修の場合は、対象となります。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
23
(日)
天皇誕生日
天皇誕生日
|
24
(月)
振替休日 (天皇誕生日)
振替休日 (天皇誕生日)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
1
(土)
|
2
(日)
|
3
(月)
|
4
(火)
|
5
(水)
|
6
(木)
|
7
(金)
|
8
(土)
|
9
(日)
|
10
(月)
|
11
(火)
|
12
(水)
|
13
(木)
|
14
(金)
|
15
(土)
|
16
(日)
|
17
(月)
|
18
(火)
|
19
(水)
|
20
(木)
春分の日
春分の日
|
21
(金)
|
22
(土)
|
23
(日)
|
24
(月)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
29
(土)
|
30
(日)
|
31
(月)
|
1
(火)
|
2
(水)
|
3
(木)
|
4
(金)
|
5
(土)
|