講座
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | ○ | ○ |
講座43 |
特別支援教育の視点を取り入れた学級経営・授業づくり |
講義:60分 講義・演習:90分(訪問対応のみ) |
|||||||
多様な教育的ニーズのある子どもがいることを前提とした学級経営や授業づくりについて、研修します。また、演習を通して、具体的な取組について学びます。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 特別支援教育の視点を取り入れた学級経営、授業づくり(講義) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
b | 特別支援教育の視点を取り入れた学級経営、授業づくり(講義・演習) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・特別支援学校のみの場合は、対象外とします。小・中・高等学校と特別支援学校合同の研修の場合は、対象となります。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
26
(日)
|
27
(月)
|
28
(火)
|
29
(水)
|
30
(木)
|
1
(金)
|
2
(土)
|
3
(日)
|
4
(月)
|
5
(火)
|
6
(水)
|
7
(木)
|
8
(金)
|
9
(土)
|
10
(日)
|
11
(月)
スポーツの日
スポーツの日
|
12
(火)
|
13
(水)
|
14
(木)
|
15
(金)
|
16
(土)
|
17
(日)
|
18
(月)
|
19
(火)
|
20
(水)
|
21
(木)
|
22
(金)
|
23
(土)
|
24
(日)
|
25
(月)
|
26
(火)
|
27
(水)
|
28
(木)
|
29
(金)
|
30
(土)
|
31
(日)
|
1
(月)
|
2
(火)
|
3
(水)
文化の日
文化の日
|
4
(木)
|
5
(金)
|
6
(土)
|