概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | ○ | ○ |
講座26 |
人権・同和教育の在り方 |
講義のみの場合:60~90分 演習を取り入れる場合:90~120分 |
|||||||
「第三次とりまとめ」を基にして、人権・同和教育の指導の在り方を考え、人権・同和教育の在り方につ いて理解を深める研修を行います。また、小・中学校の社会科教科書にある記述内容を踏まえた人権の歴史 学習の進め方や系統性を踏まえた同和問題学習の在り方についても研修を行います。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 「第三次とりまとめ」を基にした人権・同和教育 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
b | 教科書記述に沿った同和問題学習 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
c | 系統性を踏まえた同和問題学習 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
d | 学校全体で取り組む人権・同和教育 | 〇 |
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
23
(日)
天皇誕生日
天皇誕生日
|
24
(月)
振替休日 (天皇誕生日)
振替休日 (天皇誕生日)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
1
(土)
|
2
(日)
|
3
(月)
|
4
(火)
|
5
(水)
|
6
(木)
|
7
(金)
|
8
(土)
|
9
(日)
|
10
(月)
|
11
(火)
|
12
(水)
|
13
(木)
|
14
(金)
|
15
(土)
|
16
(日)
|
17
(月)
|
18
(火)
|
19
(水)
|
20
(木)
春分の日
春分の日
|
21
(金)
|
22
(土)
|
23
(日)
|
24
(月)
|
25
(火)
|
26
(水)
|
27
(木)
|
28
(金)
|
29
(土)
|
30
(日)
|
31
(月)
|
1
(火)
|
2
(水)
|
3
(木)
|
4
(金)
|
5
(土)
|