概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | - |
講座18 |
確かな学びをつくる授業づくり -図画工作・美術- |
講義・演習:60~90分 | |||||||
学習指導要領で示された目標や内容を踏まえた図画工作科・美術科の授業づくりについて考えます。子ど もたちの「主体的・対話的で深い学び」を実現するためのよりよい指導の在り方について、講義や演習を通 して理解を深めます。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善 | 〇 | 〇 | ||||||
b | 図画工作科・美術科の授業づくりと評価の在り方 | 〇 | 〇 |
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
29
(日)
昭和の日
昭和の日
|
30
(月)
振替休日 (昭和の日)
振替休日 (昭和の日)
|
1
(火)
|
2
(水)
|
3
(木)
憲法記念日
憲法記念日
|
4
(金)
みどりの日
みどりの日
|
5
(土)
こどもの日
こどもの日
|
6
(日)
|
7
(月)
|
8
(火)
|
9
(水)
|
10
(木)
|
11
(金)
|
12
(土)
|
13
(日)
|
14
(月)
|
15
(火)
|
16
(水)
|
17
(木)
|
18
(金)
|
19
(土)
|
20
(日)
|
21
(月)
|
22
(火)
|
23
(水)
|
24
(木)
|
25
(金)
|
26
(土)
|
27
(日)
|
28
(月)
|
29
(火)
|
30
(水)
|
31
(木)
|
1
(金)
|
2
(土)
|