概要
訪問 | オンデマンド | ライブ配信 |
○ | - | ○ |
講座15 |
確かな学びをつくる授業づくり-家庭- |
講義:60~90分 | |||||||
学習指導要領で示された目標や内容を踏まえ、主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善や、思考 力・判断力・表現力等を育む家庭、技術・家庭(家庭分野)の授業づくりや学習評価の在り方について考えます。 | |||||||||
講 座 内 容 | 対象 | ||||||||
教委 | 幼 | 小 | 中 | 高 | 研究 委員会 | ||||
a | 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
b | 思考力・判断力・表現力等を育む授業づくり | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
・a、bを組み合わせて行うことも可能です。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31
(日)
|
1
(月)
|
2
(火)
|
3
(水)
|
4
(木)
|
5
(金)
|
6
(土)
|
7
(日)
|
8
(月)
|
9
(火)
|
10
(水)
|
11
(木)
|
12
(金)
|
13
(土)
|
14
(日)
|
15
(月)
|
16
(火)
|
17
(水)
|
18
(木)
|
19
(金)
|
20
(土)
|
21
(日)
|
22
(月)
|
23
(火)
|
24
(水)
|
25
(木)
|
26
(金)
|
27
(土)
|
28
(日)
|
29
(月)
昭和の日
昭和の日
|
30
(火)
国民の休日
国民の休日
|
1
(水)
即位の日
即位の日
|
2
(木)
国民の休日
国民の休日
|
3
(金)
憲法記念日
憲法記念日
|
4
(土)
みどりの日
みどりの日
|