概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

9

確かな学びをつくる授業づくり -理科-

講義:60~90分
 学習指導要領で示された目標や内容を踏まえ、主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善や、実感 を伴った理解を図るための指導法について、観察、実験を通して考えます。
講 座 内 容 対象
教委 研究 委員会
a 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善
b 実感を伴った理解を図るための観察、実験の進め方

・実験・実習については、原則として学校の実験器具や材料を使わせていただきますが、学校にないものは本センター から持参することも可能です。 

カレンダー

2009年

12月

29
(日)
30
(月)
1
(火)
2
(水)
3
(木)
4
(金)
5
(土)
6
(日)
7
(月)
8
(火)
9
(水)
10
(木)
11
(金)
12
(土)
13
(日)
14
(月)
15
(火)
16
(水)
17
(木)
18
(金)
19
(土)
20
(日)
21
(月)
22
(火)
23
(水)
天皇誕生日
天皇誕生日
24
(木)
25
(金)
26
(土)
27
(日)
28
(月)
29
(火)
30
(水)
31
(木)
1
(金)
元日
元日
2
(土)