概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

9

確かな学びをつくる授業づくり -理科-

講義:60~90分
 学習指導要領で示された目標や内容を踏まえ、主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善や、実感 を伴った理解を図るための指導法について、観察、実験を通して考えます。
講 座 内 容 対象
教委 研究 委員会
a 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善
b 実感を伴った理解を図るための観察、実験の進め方

・実験・実習については、原則として学校の実験器具や材料を使わせていただきますが、学校にないものは本センター から持参することも可能です。 

カレンダー

2035年

6月

27
(日)
28
(月)
29
(火)
30
(水)
31
(木)
1
(金)
2
(土)
3
(日)
4
(月)
5
(火)
6
(水)
7
(木)
8
(金)
9
(土)
10
(日)
11
(月)
12
(火)
13
(水)
14
(木)
15
(金)
16
(土)
17
(日)
18
(月)
19
(火)
20
(水)
21
(木)
22
(金)
23
(土)
24
(日)
25
(月)
26
(火)
27
(水)
28
(木)
29
(金)
30
(土)