概要

訪問 オンデマンド ライブ配信

講座

9

確かな学びをつくる授業づくり -理科-

講義:60~90分
 学習指導要領で示された目標や内容を踏まえ、主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善や、実感 を伴った理解を図るための指導法について、観察、実験を通して考えます。
講 座 内 容 対象
教委 研究 委員会
a 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善
b 実感を伴った理解を図るための観察、実験の進め方

・実験・実習については、原則として学校の実験器具や材料を使わせていただきますが、学校にないものは本センター から持参することも可能です。 

カレンダー

2012年

4月

1
(日)
2
(月)
3
(火)
4
(水)
5
(木)
6
(金)
7
(土)
8
(日)
9
(月)
10
(火)
11
(水)
12
(木)
13
(金)
14
(土)
15
(日)
16
(月)
17
(火)
18
(水)
19
(木)
20
(金)
21
(土)
22
(日)
23
(月)
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
28
(土)
29
(日)
昭和の日
昭和の日
30
(月)
振替休日 (昭和の日)
振替休日 (昭和の日)
1
(火)
2
(水)
3
(木)
憲法記念日
憲法記念日
4
(金)
みどりの日
みどりの日
5
(土)
こどもの日
こどもの日